具体的な業務内容
【新宿】確定拠出年金コールセンターの統括<SOMPOグループ>◆年収500万〜・年休120日
【SOMPOグループの安定基盤】
■職務内容:
以下の業務を担っていただきます。
・確定拠出年金のコールセンターの運営管理、改善業務と新サービスの企画立案。
・オペレーターの管理(シフト管理等)、育成に関するマネジメント全般。
・お客さまからの英語での問合せ対応、およびメンバー指導、エスカレーション対応(ビジネス英語スキルのある方)
■当社の強み:
・SOMPOグループの損害保険ジャパン(株)100%出資の事業基盤
・確定拠出年金事業においてプラン導入〜運営管理までワンストップでサービス提供する専門会社
・「DCで豊かな未来を、ともに」をパーパスに掲げ、お客さまの人生100年時代の資産形成をサポート
■当社について
当社は、確定拠出年金(DC)に関する様々なサービスを提供する、日本でも数少ないDC専門会社です。
少子高齢化の進展、公的年金財政が厳しさを増す中、わが国においてもグローバルな潮流と同様、自助の仕組みであるDCが主流となってまいりました。
様々な税制優遇措置に加え、企業にとっては退職給付債務の対象外となることから、福利厚生制度の充実・人材確保、リスク軽減等の観点からも普及・定着が加速しています。
当社は米国401k制度を参考に、企業への制度導入サポートから運用商品の情報提供、口座管理に至るまで、DCに関するサービスをすべて1社で提供できる、国内でほとんど例のないワンストップサービスを実現しており、多くの企業に採用いただいており、企業型DCの承認規約数は業界トップです。
特に英語によるサービスを組織的・総合的に提供できることを強みとしており、外資系企業とのお取引数は業界トップクラスとなっています。また、近年加入者が急増している個人型DC(iDeCo)に関しても包括的なサービスを提供しています。そして、DCをより身近にご利用いただくため、AI・ロボアドバイザーを搭載した情報提供サービスを業界に先駆け提供するなど、お客さまに寄り添った高品質な資産形成サービスにも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成