具体的な業務内容
当社の国内新規事業であるインハウス事業部にて大手上場企業をメインに新規開拓コンサルティング営業をお任せ致します。
インハウス事業部は従来の「派遣」事業の新規開拓とはまったく異なるアプローチを行います。
これまでの人材派遣業界に捉われない戦略が必要と考えており、あえて、人材業界とは異なるキャリアを歩んで来られた方の知見をお借りしたいと思います。
数百名規模の雇用をインハウス化するため、受注額も大型であり、地域の雇用創出などの社会的インパクトも感じられる事業です。
【ミッション】
現在の最中力業種は「製造業」。
これまでのネットワークを存分に発揮していただき、首都圏エリアの工場長様/センター長様へアプローチしていただきます。
キーマンは誰か。
いかにしてトップにアプローチするか。
これまでののナレッジや営業としての「勘」を用いて、戦略立案から実行までをご担当いただきます。
ゆくゆくは、物流・サービス業などの他業界にも事業を浸透させていきたいと考えてます。
【その他のタスク】
・グループの予算管理
・既存顧客の管理、営業利益の改善
・チームメンバーの管理及び教育
組織構成としてコマーシャルマネージャー(今回のポジション)の直下に、アカウントスペシャリストを数名配置。
案件化以降、彼らがクライアントに常駐し、採用・教育・定着などのミッションを遂行します。
そのため、一部既存クライアント先に訪問し、現場の管理やアカウントスペシャリストのフォロー業務をお任せします。
【最後に】
日本の製造業を取り巻く環境が変化している昨今。
工場社員を全員正社員雇用することが、企業・被雇用者双方にとってハイリスクとなっております。
そのため、インハウス事業によって、派遣社員で柔軟性を担保し、採用・教育・定着までコンサルティングすることで、派遣社員の入れ替わりに関わらず、永続的に生産性を維持し続けることを可能とするのです。
そのような事業メリットと時代のニーズとのマッチングから、今後マーケットは拡大できると見越しております。
後は、自らの手で築き上げるだけです。
一緒に、日本のインハウス事業の夜明けに向かって、歩みませんか?
ランスタッドはオランダ・アムステルダムにて1960年に創業した歴史のある企業です。今では世界39ヵ国に4600以上もの拠点を展開し世界中の人材ビジネス業界において売上世界第二位を誇っています。今回配属となる「インハウス事業部」は、世界中で成功している事業の一つで、今後のランスタッドジャパンにおいて中核となるビジネスとして注目、期待されています!
上場企業に新しい価値を生み出していく事をミッションとし、お客様と二人三脚で前進する。あなたには単なる新規開拓営業ではなく、お客様の「経営コンサルティング」として、やりがい・責任ともに大きなポジションをご用意!今までの営業経験やマネジメント経験を活かして、更なるキャリアを積めるチャンスです!