グローバルブレインズ の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 4.2 /5.0 レポート数 1

グローバルブレインズの評判総合情報ページです。グローバルブレインズの社員や元社員によるグローバルブレインズの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

グローバルブレインズ総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
4.2
平均年収
--万円
世代別
最高年収
20代
--万
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均--時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均90%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

グローバルブレインズの同業他社評判・口コミ・評価一覧

グローバルブレインズ転職・中途採用面接

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    450万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    396万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長、現場の社員)

    あなたの携わったプロジェクトはすべて長期に渡っているがその要因はどこにあると思いますか。

    入社以来1プロジェクト2~3年スパンの割と大きなプロジェクトに携わることが多かったため、数ヶ月単位の小プロジェクトの経験がないことに違和感を感じたようです。(経歴を詐称してるとか・・・)

    プロジェクト自体が大きなものもありますが、開発が終わった後もお客様の問い合わせ窓口や次Versionの開発を任されるなど、誠実な対応からお客様から信用を得ていたため長期間携わることができたのだと考えています。
    のような回答をした記憶があります。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接準備は、ありきたりですが、自己PRとこれまでに経験した業務内容について説明できるようにはしておきました。現場の社員の方が同席されるとどうしてもプロジェクトの中身の話になってしまうので、そこで口ごもると大きなマイナスポイントになるような気がします。
    あとは筆記試験対策ですね。

    選考のプロセスは、
    1.書類審査
    2.社長・管理職面接と筆記試験
    3.管理職・現場社員面接
    の3回で行われる予定でしたが、社長面接がすんなりいったためかその場に現場社員も呼ばれ、面接は1度で終わりました。
    内定通知は2~3日してからいただいたと記憶しています。