具体的な業務内容
【新宿】経理システムの運用管理・経理日次業務担当◆国内シェアトップ級◆安定メーカー
【シャッター・ドアで国内シェアNO.1/世界でもトップクラスのシェアを有し積極的にグローバルに展開しています】
■職務内容:
東証プライム上場企業の中核事業会社の経理部員としての経理システム運用管理および本社経理日次業務をお任せいたします。
・当社及び業務委託を受けている親法人の三和ホールディングス(東証プライム上場)の経理システムの運用管理および本社経理の日次業務を行って頂きます。
・入社後半年〜1年程度、経理の日次業務をご経験いただき、将来的に経理部内のシステム人材として、経理システム全般の運用管理、システム的な観点からの経理業務の生産性改善を行う要員として活躍して頂ける人材を募集します。
■教育体制:
先輩の指導のもと、基礎的な業務から着実に業務経験を積んで頂きます。
・入社後約1年は、先輩社員の指導のもと、基礎的な経理業務を担当し、経理処理や経理システムの仕組みを学びます。
・その後、経理業務を支える各種経理システムの運用管理(ベンダーコントロール含む)や、システム更新プロジェクトなどにも参画して頂きます。
・先輩社員によるOJTのほか、中途社員研修などスキルアップの支援体制も整備されています。
■就業環境:
完全週休二日制で、夏季・年末年始等の休日もございます。有給休暇も取得しやすく、長期就業が可能な環境です。残業は普段発生せず、繁忙期に40時間程度発生する可能性がございますので、月平均にならすと10時間程度の見込みです。
■組織構成:
20代〜30代前半の社員が多く活躍する職場です。
・配属予定の部署は、課長含め現在12名(大半が20代〜30代前半)で、決算や税務申告の業務を行っています。
・その中で、システム担当として各種経理システムの運用管理を担当して頂く予定です。
・中途入社の先輩社員も、主力メンバーとして活躍しています。
【企業について】
■シャッター、ドア、住宅用窓回り製品などを通じて、産業や暮らしに貢献。シャッター、スチールドアは国内トップシェアを誇っています。
■商品開発から、製造、施工、メンテナンスを一体化する「総合品質保証体制」を確立。品質に対するこだわりと柔軟な対応力でお客様から信頼を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境