株式会社ビバホームのホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ビバホームホワイト度・ブラック度チェック
-
株式会社ビバホーム
投稿者52人のデータから算出
-
小売業界
業界の全投稿データから算出
分析サマリ
株式会社ビバホームは業界平均と比較してホワイト傾向です。
「月の平均残業時間(21時間)」は業界平均(25.2時間)よりも低く、働きやすい傾向にあります。
「労働時間の満足度」「ストレス度の低さ」「休日数の満足度」「給与の満足度」「ホワイト度」は業界平均よりも高く、高評価の要因になっています。
株式会社ビバホームの口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
投稿者52人のデータから算出
年収・勤務時間の統計データ
| 株式会社ビバホーム | 小売業界 | |
|---|---|---|
| 平均年収 | 384万円 | 343万円 |
| 平均有給消化率 | 49% | 56% |
| 月の平均残業時間 | 21.0時間 | 25時間 |
| 月の平均休日出勤日数 | 0.2日 | 1日 |
企業情報は投稿者52人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出
株式会社ビバホームの口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)株式会社ビバホームホワイト度を高く評価した社員の口コミ
-
仕事に辛さや憤りを感じる時
担当の売り場によって仕事量が大きく変わります。
私は資材館だったのて、午前中は忙しかったのですが、午後になると仕事も落ち着きやることが、ありませんでした。
生活館は品だしや発注業務が多くとても大変そうでした。
配属は自分では決められないため最初に配属される売り場が、重要になります。 -
力仕事が辛く、筋肉痛や怪我が多かった。続けるのは困難と判断した。他のスタッフと違いフォークの免許も無かったので仕事が遅く ... 退職理由の口コミの続きを読む
株式会社ビバホームホワイト度を低く評価した社員の口コミ
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
業績・将来性に問題を感じる。
アークランドサカモト傘下になり、今までのビバホームの完全否定とアークランドサカモトのやり方の押し付けが発生している。特に本部においては役職者の左遷とも感じる他部署への移動が発生している。特に複数商品部長の他部署配置などが多発しており、バイヤーを含め多数の退職者が出ている。基礎固めなのかもしれないが、売上を上げることよりも整理整頓、原理原則、在庫削減が最優先であり売上に対する意識が低いように感じる。今までは商品部、営業部(店舗)が同等の立ち位置であり、店舗で一部商談や品揃えの決定権などの自主性が認められていたが、アークランドサカモト傘下になりこれといった指示や通達も無いが、営業部よりも商品部が上位組織となり商品部の言った通りに全てしなくてはならず、店舗の自主性が消えつつある。競合他社がきしめく関東圏で店舗規模も違うなか、商品部主導だけでは他社に勝つ事は難しいのではないかと感じる。確かに商品力を高める事は必要だが、このままでは売上が低下し続け会社としての将来性に疑問を感じる。また9月にビバホームが消滅しアークランドサカモトに吸収されるが、福利厚生などがアークランドサカモト基準に見直され(削減)るようだ。また年収もアークランドサカモトがビバホームよりも低く、吸収後の給与は変わらないらしいが、その後の昇給には疑問を感じる。 -
今までは残業代は全て支給が基本の考え。
但し、店舗によって上長次第ではサービス残業がある店舗はある。
今後はアークラ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
意識しているライバル企業は
本社は明らかにカインズホームを意識してます。
しかし、現実的には会社としてのレベルがそこにまで達していないので、無理が ... ライバル企業の口コミの続きを読む -
限られた人数での売り場を回しており、一人でも欠員が出ると穴埋めが大変です。さらに毎週本社からの課題や通達などに振り回され ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
経営方針に問題を感じる。
会社と、店舗での教育・指導の考え方に大きな溝があります。
会社としては、社員教育が大切な事と考えているようで、Off・ ... 長所・短所の口コミの続きを読む
株式会社ビバホームの口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)