具体的な業務内容
【富山】スプレードライを用いた開発製剤の処方検討 ◆第二新卒・キャリアチェンジ歓迎/創業80年◆
<学生時代の知識を活かせる/研究開発職以外からのキャリアチェンジ歓迎/充実したフォローアップ体制あり/長期就業しやすい環境>
■業務内容:<半年〜1年の教育期間がございますのでご安心ください>
当社のコア技術『スプレードライ加工』を用いた医薬品製剤の開発および工業化検討と医薬品製造におけるバリデーションの実施を行っていただきます。
■教育体制:
・新入社員の方が継続的にご入社される組織のため、「自分から聞きに来て当たり前」という文化はありません。グループ全体で積極的に教育いただける組織となっています。
・約半年〜1年程度で業務内容を学んでいただきます。最初は現場の立ち合いからスタートし、慣れてくると先輩にサポートしてもらいながら、社内で完結する業務を担当いただきます。
■組織構成:製剤開発部は2グループに分かれています。配属先は入社後に適性を見たうえで決定します。
20代後半〜30代半ばがメインの26名(男性24名、女性2名)で構成されています。
就業場所はどちらも同じ場所で仕事も連携して行っています。年齢が近い方が多く活発なコミュニケーションが行われており、仲が良い雰囲気です。
■業務詳細:
・スプレードライを用いた開発製剤の処方検討
・開発製剤の治験薬製造、安定性検体製造およびドキュメントの作成
・スプレードライを用いた開発製剤のスケールアップ検討
・コマーシャル製造のためのバリデーションの実施、ドキュメント類の作成
・製造における工程マネジメントの実施
■当社について:
当社は、1965年に日本で初めて医薬品のスプレードライ加工サービスを提供したパイオニアです。この独自の取り組みを核として、医薬品や賦形剤などの自社製品を生み出すとともに、原薬・製剤の受託製造を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例