具体的な業務内容
【東京】サステナビリティ推進(情報開示、プロジェクト運営)※大手ガラスメーカー
≪大手ガラスメーカー/世界に25000人の従業員・世界各地に主要拠点・製品販売100ヶ国以上/ガラス技術で世界に変革を/ガラス+αの価値創造企業へ≫
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
グループ全体のサステナビリティ活動を統括している部門に所属し、主に下記の業務を担当していただきます。
【業務詳細】
1)サステナビリティ活動の社外の情報開示(統合報告書、Web、SSBJ、CSRDなど)
2)ESG外部評価機関(FTSE, S&Pなど)への対応
3)サステナビリティ委員会の運営事務局
4)サステナビリティ関連のプロジェクトメンバー
5)その他、外部団体への参加、社内教育など
■働き方
在宅勤務可能です。
国内の各事業所(千葉、神奈川、三重、京都など)や海外(欧州、北米、アジアなど)への出張もあります。
将来のキャリアアップのため、本人の適性や希望を勘案して、国内事業所への転勤となる可能性があります。
当部門はグローバルな組織であるため、海外との連携が多く求められます。サステナビリティ分野でのグローバルなキャリアアップが期待できます。
■日本板硝子の魅力・特徴:
◇世界最大級のガラスメーカー:同社は創業100年を迎える世界最大級のガラスメーカーです。2006年、当社は英国大手ガラスメーカーピルキントン社を買収し、両社による板ガラス分野でのグローバルかつ一体的な運営体制をスタートさせました。世界のガラス技術をリードするグローバル企業として、建築用ガラス・自動車用ガラス・高機能ガラスの3分やで幅広く事業を展開しています。創業100年を迎えた今、ガラスメーカーから、ガラス+αの価値創造企業としての躍進を目指しております。
◇充実した教育体制・福利厚生:どんなに能力も意欲も高い社員であっても、それを存分に発揮でき、正当に評価される環境がなければ埋もれてしまう。日本板硝子ではこのことを重要視し、教育研修・福利厚生両面で数多くの制度を実行しています。研修は、階層別研修や能力開発研修、自己啓発援助として、資格取得援助制度や事業所自主研究会など、必須から任意の研修まで幅広く用意をしております。福利厚生についても、住宅手当・家族手当、リフレッシュ休暇・人間ドッグ補助など幅広いラインナップがあり充実しております。
チーム/組織構成