具体的な業務内容
未経験歓迎【東京本社】経営企画(データ収集・分析・市場調査/経営会議の運営サポート等)◇プライム上場
【未経験から経営企画へ/経営層との近い距離で働く◎経営企画として専門性を高めるポジション/家賃補助など充実した福利厚生/世界最大級のガラスメーカー】
■業務内容:
経営会議・部門横断会議等の運営サポート(アジェンダ作成、議事録作成、各種調整)や、経営層向け資料の作成・編集(PowerPoint・Excel)、
データ収集・分析、業界・競合・市場調査などをお任せします。
また、経営企画部門における庶務・調整業務全般にも携わっていただきます。
◇英語使用頻度:海外駐在者含む社内MTGにてリスニングが発生いたします。
◇組織構成:合計3名
■業務詳細:入社後は以下業務をお任せする予定です。
・事務局周りの運営やオペレーショナルな連携
・毎月の社内MTG運営によるアジェンダや議事録などのサポート
※数字管理は財務部にて管理しているため、常に連携が必要になります。
■キャリアパス:
経営企画としての専門性を高めるほか、経理・財務などの管理部門や事業部門への異動など、幅広いキャリア形成の機会があります。
■この仕事の魅力:
・経営層と近い距離で会社の方向性に関わる重要業務を経験
・現場と経営をつなぐハブとして活躍できる
・グローバルな視点や戦略的思考力、資料作成スキルが磨かれる
・将来的には事業ポートフォリオの見直しや経営戦略の立案に携われる
■福利厚生制度:
<ライフステージに応じて、多彩な住宅関連の補助制度を用意>
・家賃補助:月上限6〜12万円を支給(社内規定あり)
・安価に入居できる社有寮や、社有物件がない地域では、借上社宅制度あり
(貸与要件あり)
・住宅融資利息補助制度あり(週1,2回)
<各種手当>
扶養手当/転勤手当・帰宅旅費手当
※各工場には、リーズナブルな価格で食べられる食堂を完備しています。
■働き方・福利厚生制度:
・残業平均14.9h(2023年度/全社平均)
・有給平均取得日数:15.4日(2023年度)
・平均勤続年数:18.2年(2023年度)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成