具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】デジタル印刷のルート営業〜ノルマなし/反響営業メイン/転勤なし/年休120日〜
〜推し活グッツなどの印刷/反響営業中心のルート営業/「山王駅」徒歩2分/入社後はマンツーマンでOJTを行い1人前になるまでしっかりと育成いたします〜
■業務概要:
デジタル印刷の法人営業として企業や飲食店へ、パンフレットやポスター、DM、アクリルグッズなどの印刷物をご提案いただきます。
顧客から印刷物の発注依頼に対して仕様確認から納品までの一連の流れにおける調整業務をお任せします。(既存:新規=9:1)となっており、既存顧客からのオーダー対応がメインの業務になります。既存も新規もお客様からの問い合わせに対して対応する反響営業となります。新規開拓は外部委託をしているため、当社の社員は既存のお客様にしっかり向き合うことができます。
■業務詳細:
◎仕事内容:客先訪問/仕様確認/案件の見積書作成/印刷物の制作の社内手配/納期・コスト調整/納品など。
◎担当顧客:印刷会社やデザイン会社からのご依頼もあれば、飲食業やスポーツ団体からのご相談もあります。たくさんの業種とお付き合いをしているから、得意を活かせる顧客を担当してもらうことができます。
◎担当エリア:東海3県が中心です。
◎取り扱い商品:
・飲食店/メニュー、ポスター
・学校、役所/冊子、報告書
・推し活事業/アクリルスタンド、チケット、ノベルティ
◎印刷物の特徴:機械系は製品の取扱説明書や技術図面(配線図など)、教育系はテキスト・教材などがあります。定期的に更新が予想されるため在庫を残しておくことが難しく、少量を短期で印刷したいものが対象になります。例)「例年の教材から今年度は〇章を修正して作成したい」など
◎ノルマはございません!
■配属組織:
営業メンバーは男性3名・女性1名の組織です。営業未経験から入社をした社員もいるため、中途入社の方でも安心して業務に取り組んでいただけます。
■研修について:
入社後は座学研修からスタートし、先輩社員の営業同行を行い、一連の流れを見ながら勉強していきます。その後既存クライアントを徐々に引き継ぎ、先輩から指導を受けながら業務を1つ1つ習得します。個人のスキルに合わせて徐々にクライアントをお任せしていくので、営業未経験の方でもじっくりと経験を積みながら、キャリアアップを実現することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成