具体的な業務内容
【名古屋中区/第二新卒歓迎】事務系総合職(経理・監査など)土日祝休み/残業10h/地域密着×証券会社
〜昭和37年創立の地域密着型の証券会社/第二新卒歓迎/年間休日120日以上/土日祝休み/ワークライフバランスを整えた働き方可能〜
■職務内容
事務系総合職として、下記いずれかの業務をお任せします。
【経理部】入出金管理、財務諸表・決算作成補助、証券経理業務全般
【総務部】給与計算、労務管理、IT促進業務、社内行事対応
【商品部】商品企画、営業方針作成、マーケット調査、ネット証券対応
【監査部】内部監査、内部統制、コーポレートガバナンス
※ご本人の希望やスキル、部署の組織状態に応じて、内定承諾書後に配属決定となります。
※経理部/総務部/商品部は本社勤務、監査部は本社もしくは営業支店にて勤務。従事すべき業務の【変更の範囲:無】就業場所の【変更の範囲:有(愛知県内の各営業支店)】
■働きやすさ
豊証券では「遅くとも19時までに退社」を全社員に徹底し、勤怠管理をしており、残業時間は平均10時間程度です。
・土日祝休みで年間休日も120日以上です。サークル活動や育児・介護制度、会員制リゾート施設、各種資格手当など福利厚生も充実しております。
■組織構成
当社の管理部門はいずれも少数精鋭(6〜10名程)で運営しており、裁量を持って多様な挑戦ができ、やりがいを感じることができます!先輩社員が1から丁寧に仕事をフォローする体制が整っており、金融業界未経験の方でもご安心ください♪前職のキャリアや年齢に関わらず、気兼ねなく話せる風通しの良い社風です。
※経理部:6人/総務部:8人/商品部:8人/監査部:11名
■会社の特徴・魅力
”日本一の地場証券になる”を目指し、地域密着型で事業展開
・名古屋市栄にある本店を中心に、東海地区に店舗展開する地域密着型の証券会社です。「お客様との距離は短く」「お付き合いは長く」を目標にし、お客様にとって身近で良好な関係を末永く築けるように「ローカル企業」であることを大切にしております。
・地域密着型として60年以上の歴史ある証券会社ですが、2012年に保険事業の立ち上げ、さらに2021年には豊証券グループとして、不動産会社を設立など、多角化して事業拡大している成長企業です!証券部門・ライフコンサルタント部門・提携税理士・不動産部門の連携によりワンストップサービスの提供を実現できております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成