具体的な業務内容
デジタルマーケター/toC(責任者候補)◆データ活用・ユーザー接点創出/リモート可/MUFGグループ
〜データドリブンな意思決定を推進・事業成長をリード/マイページを活用し入居者や借主との接点創出・プロモーション/組織立ち上げに参画〜
■採用背景・ミッション
全保連は2001年にスタートした家賃保証サービスを中心に「安心して住める暮らし」を支えてきました。
2025年12月にエンドユーザー (申込人/賃借人)さま向けマイページがリリースし、さらにエンドユーザーさまに対し、賃貸生活に伴う様々な“新しい住生活サービス” の提供が本格化します。
本マイページを活用しエンドユーザ接点の継続・拡大及び新たな収益獲得、LTV最大化が急務であり、それを実現できるデジタルマーケティング候補者を募集します。
■業務内容
・事業戦略と連動したデジタルマーケティング戦略・プロモーション戦略の策定、推進
・市場・競合・自社分析に基づく、中長期的な戦略立案
・顧客インサイト分析、ユーザセグメント設計
・顧客接点継続に向けた他企業とのアライアンス推進(提携推進)
・プロダクト等他部門ととの折衝・連携
・KPI策定・予算管理・効果測定
・デジタルマーケティング(SNS、検索、動画、SEO、AIO等)の推進
・CRM/MAの運用、施策実施(LINE、メール、アプリ内施策等)
・ブランド戦略/コミュニケーション戦略の立案
・CX向上のための分析・改善
・データ分析(データと洞察に基づいた起動修正・改善サイクル)
・チームメンバー育成
※立ち上げ期のため、自走して頂ける方を期待致します。
■会社について
同社は2001年に家賃債務保証サービスを開始して以来、社会的に不可欠なビジネスとして着実に成長を続けてきました。新たな理念「QUALITY FOR THE FUTURE」を掲げ、会社全体で未来に向けたチャレンジをスタートしました。
2023年10月には東京証券取引所スタンダード市場上場企業の仲間入りをはたし、更なるシェア拡大を目指しています!!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例