具体的な業務内容
【東京/西多摩】法人営業<業界未経験◎中途7割>車両輸送サービス/既存8割/転勤当面無/nie800
■業界未経験でも活躍可能◎:
◇モノを売る営業ではなくお客様との長期的な関係構築営業がしたい方、クルマが好き・興味のある方大歓迎です。
◇現在全国の営業部に所属している従業員の7割が中途入社であり、業界、業種未経験の多くの方がご活躍しております。
◇入社後は、輸送の仕組み、車の種類を把握頂き輸送部隊と関係構築を目的に輸送注文を受け付ける業務からスタートいただきます。
■業務内容:
自社の車両輸送サービスの注文を頂けるよう、日々顧客(自動車メーカー、中古車販売業者、ディーラー)と関係構築を目的とした法人営業をお任せします。
◇当社のサービスを理解頂き、顧客の輸送状況把握をメインに案件発生時に依頼を頂ける関係構築に努めていきます。
◇営業スタイル:
・新規顧客10%〜20% 既存顧客80%〜90%
∟新規開拓について:車輛輸送業界では「知らない人はいない」というほどの知名度の高さのため、お客様には会社の事業を把握していただいた状態で営業を行うことができます。
・担当企業数は平均345社程度:訪問頻度3〜4か月に1回(年間3〜4回程度の訪問)(基本的には電話のやり取りが多いです。)
◇主要顧客…日産自動車/BMW/三菱自動車/その他地場のディーラーや中古販売店等
◇スケジュール例:
8:50 出社
9:00 朝礼
9:30 メール・輸送トラブル有無確認
10:30顧客訪問
13:00※AA会場受付or顧客訪問
16:00帰社・顧客対応(輸送受付)
18:00帰宅
※AA=オートオークション(弊社が運営・主催する車のオークション会場)
※残業20hほど
■キャリアについて:
入社後順当に主任候補に昇格した場合、一定期間、主任(マネジメント講習等あり)として管理経験を学んで頂いたのち管理職となります。
■評価制度:
半期に一度、各営業所、個人に対する売上目標を立てています。お客様からのニーズに対して、弊社のできうる最適の輸送サービスを提供することがミッションとなる業務の特性上自分の課題ではどうにもならないこともあるため、ノルマを追う営業というよりは、顧客との日々の関係構築を重視した営業スタイルです。半期ごとに表彰制度もあり、成績優秀な方は社内サイトでの発表、報奨金の支給もございます。
チーム/組織構成