具体的な業務内容
プロモーション責任者(広告運用)※1年目から数億/年のプロモーションを担当/オールインハウス組織
Web広告の運用担当者として、自社サービスの成長を担っていただきます。予算設定〜企画提案〜実行〜運用まで一連の流れをお任せします。
■具体的な業務内容:
◎組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
◎プロモーション全体の戦略立案から実行
◎配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
◎リスティング広告、ディスプレイ広告、アフィリエイト広告などのweb集客でのCV数増加
◎新規広告媒体の開拓
◎予算策定および実績管理
◎KPIモニタリングおよび施策立案の支援
◎メンバーマネジメント(2〜10名)
■担当サービス:
IT領域人材サービス「レバテック」/メディカル領域人材サービス「看護のお仕事」「きらケア」/若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」/その他新規事業
■魅力:
◎1人1サービス担当するため、サービス全体のプロモーション戦略の立案から実行まで一貫して関わることができる
◎事業課題に紐づいたクリエイティブ企画やディレクションまで幅広く携わることができる
◎数億円/月ほどの運用責任を任されるため施策の幅が広い(サイト改善やSNS、動画広告、WEB広告はほぼ触ることが可能)
◎インハウスなので他職種との関わりも多く、クリエイティブ作成やブランディング、CRMなど広告運用+αのスキルを身につけていくことができる
◎自社データを使った広告運用ができるので、深いレベルでデータをみて施策、戦略立てができる
◎積極的に新しいプロモーション施策を取り入れており、事例がなくてもチャレンジしていける環境(A360を用いたROAS改善、アトリビューション分析、動画広告による認知拡大など)
◎マーケティングドリブンな組織カルチャー…同社の予算策定は、マーケティング部門のプランニングからスタート。今年度予算や広告費上限という考え方がなくマーケティング費用を コストではなく投資として考えている会社だからこその「自由と責任」があります。
◎1年目から数億/年のプロモーション担当…プロモーションチーム 25名に対して同社が保有するサービスは 40以上。 既存事業の大規模プロモーションから、新規事業の立ち上げまで様々なフェーズを経験することが可能です。
チーム/組織構成