具体的な業務内容
【渋谷】プロダクトマネージャー(自社運営メディア、新規SaaS事業など)※IT×人材サービスを展開
立ち上げ中の新規事業〜既存メディアにおいて、事業・プロダクトの戦略立案、それに紐づくプロジェクトの計画、推進をしていただきます。
◎事業やプロダクトの中長期の戦略立案(市場調査、競合調査、勝ち筋の立案含む)
◎立案した戦略を実現する方針/予算の策定、見積もり
◎戦略から、直近のプロジェクトを計画
◎他機能と連携した施策立案(広告/CRMとの連携や、データ戦略室との連携)
◎プロダクト開発のための要件定義、プロジェクトマネジメント
■担当サービス(例)
◎自社運営メディア:レバテック、看護のお仕事、ナースときどき女子、ハテナース、きらケア介護、ハタラクティブ、キャリアチケット、WeXpats
◎新規事業…エンジニアの案件探しの方法を変えるようなアグリゲートメディア/これまでの就職活動の進め方を変革していく事業の開発/医療機関と介護施設を結ぶケアシステムをつくるSaaS事業
■当ポジションの魅力:
・様々なフェーズの事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる
・プロダクトマネージャーが所属する機能軸組織が存在し、定期的に情報共有や勉強会が行われているため専門性を高めていくことができる
・インハウス体制のため、開発だけでなくマーケティングの経験を積むことができ、伸ばしたい方向にキャリアを広げていくことができる
(集客やブランディング、PL管理やマネタイズ戦略の最適化など)
■マーケティング部について:
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。
チーム/組織構成