具体的な業務内容
【渋谷】プロダクトマーケティングマネージャー/人材紹介・派遣領域の既存の改革やSaaSの導入等
プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)として、以下の業務をお任せします。
■業務概要:
市場にはどんなユーザーが居るのか、そのユーザーのインサイトの特定からどういったプロダクトを作るべきか、といった問いに答えを見つけていくポジションです。
※クライアントやユーザーが何を求めているかを明らかにして、それに対して組織やプロダクトとして何をするべきかを導き出すことを期待しています。
■業務詳細:
◎クライアントのニーズをリサーチ
◎カスタマーサクセスや営業戦略の考案
◎事業やプロダクトの改善施策立案
◎立案した戦略を実現する方針/予算の策定
◎プロダクト開発
※担当するプロダクトやポジションによって業務内容は異なります。
■業務の特徴:
◎現在人材紹介や派遣などで進出している領域に対して、より本質的な課題解決や包括的な価値貢献をするために、既存の改革やSaaSの導入などを行っております。
◎全社的に新規プロダクトへの投資が非常に活発で、年間10個程立ち上がっており、未上場であることから自由度高くスピード感を持って動くことができます。
◎0→1でプロダクト制作に関わることや、社内で様々な事業フェーズのプロダクト運営に携わることができるのも、レバレジーズならではの魅力です。
■担当サービス例:
〈既存事業〉
・レバテックダイレクト
・キャリアチケットスカウト
・WeXpats
・入退院支援SaaS わんコネ
〈新規事業〉
・エンジニアの案件探しの方法を変えるようなプロダクト
・組織で働く社員のエンゲージメントをモニタリングし、離職防止/エンゲージメント改善をするSaaS
■当ポジションの魅力:
・様々なフェーズの事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる
・PMMやPdMが所属する機能軸組織が存在し、定期的に情報共有や勉強会が行われているため専門性を高めていくことができる
・インハウス体制のため、開発だけでなくマーケティングの経験を積むことができ、伸ばしたい方向にキャリアを広げていくことができる(集客やブランディング、PL管理やマネタイズ戦略の最適化など)
チーム/組織構成