具体的な業務内容
【プロダクトマネージャー】IT×人材サービスを展開◆事業、プロダクトの戦略立案〜計画推進まで携われる
【人材事業、webメディア、M&A等幅広く事業展開/オールインハウスで幅広いキャリア形成が可能/年休121日以上】
立ち上げフェーズのプロダクトやグロースフェーズのプロダクトにおいて、中期の戦略立案、MVP設計、要件定義や開発のディレクションをしていただきます。
・プロダクトの中長期戦略立案(市場調査、競合調査、勝ち筋の立案含む)
・立案した戦略を実現する方針/予算の策定、見積もり、MVP設計
・戦略から、直近のプロジェクトを計画
・デザインラフ作成
・プロダクト開発のための要件定義、プロジェクトマネジメント
■担当サービス(例)
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。
エンジニア向け人材事業(レバテック、teratail)/メディカル、介護向け人材事業(レバウェル、レバウェル看護、レバウェル介護)/若年層向け人材事業(ハタラクティブ)/新卒向け人材事業(キャリアチケット)/海外事業(WeXpats)/オンライン診療事業(レバクリ)
■当ポジションの魅力:
・自社のサービス/プロダクトの中長期戦略を描きながらプロダクト開発に携われる
・様々なフェーズの事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる
・インハウス体制のため、開発だけでなくマーケティングの経験を積むことができ、伸ばしたい方向にキャリアを広げていくことができる(集客やブランディング、PL管理やマネタイズ戦略の最適化など)
■キャリアパス:
・プロダクトマネージャー→プロダクトマネージャー(リーダー)→事業責任者
・プロダクトマネージャー→スペシャリスト(データ分析、リサーチャー等)
・プロダクトマネージャー→機能軸組織のマネージャー(組織設計、育成)
■マーケティング部について:
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
チーム/組織構成