具体的な業務内容
【渋谷】市場調査設計(リサーチャー)/自社サービスのマス広告の効果検証など/インハウス型組織
当社マーケティング部の市場調査設計(リサーチャー)担当として、以下の業務をお任せします。
■業務内容
◎市場やユーザーのデータ収集・分析を通して、課題解決や施策立案に向けた示唆出しを行います。
◎各事業の課題や明らかにしたいことをヒアリングし、仮説の整理や調査の企画設計から担当していただきます。
<詳細>
◎事業の持つ課題や確認/検証するべき項目の確定
◎(定量)調査の企画設計、提案
◎社内メンバーや協力会社とともに、上記の実施及び取りまとめ
◎データ分析
◎施策のプランニング、効果検証フローの検討
◎定性調査の企画設計、実施
■プロダクトとの関わり方(例)
◎マス広告/オフライン広告を出稿しているサービス(レバテック、レバウェルなど)
広告の効果検証やブランドの認知度や好意度を継続的に把握し、施策検討や企画に生かしていきます。
◎人材事業
サービス毎に利用者の属性が異なりますが、利用者の心理/行動/ニーズを理解した上で、プロダクトの機能や体験を設計していきます。
◎SaaSプロダクト事業
ユーザーリサーチの結果はもちろんのこと、市場感や今後の展開を把握した上での戦略策定、プロダクトが持つべき機能の定義や企画を行なっていきます。
■プロダクトについて
全社では40を超えるサービスが存在しており、以下は代表的なサービスです。
レバテック/レバウェル看護/レバウェル介護/ハタラクティブ/キャリアチケット/WeXpats/わんコネ
■当ポジションの魅力
◎調査対象(ユーザー等)から見えている世界を知ることができ、人の面白さに触れられます。
◎リサーチから得た示唆をプロダクトや施策に反映し、その反響を得られます。
◎プロダクトのグロースフェーズ(改善)に携わることができ、専門性を高められます。
■キャリアパス
◎当初は調査の設計以降の実務担当者として業務を行っていただきます。現担当者と並走しながら、事業サイドとのやり取りから調査前後を含めた全体ディレクションをお任せいたします。
◎その後はご自身の志向や強みに合わせ、詳細なデータ分析、事業や施策の戦略立案、プロダクトやコミュニケーションの企画などもご担当いただける可能性があります。
チーム/組織構成