具体的な業務内容
【渋谷】WEB施策プランナー(広告&UIUX)◆グループ各サービスブランドのグロース◆土日祝休み
レバレジーズグループが運営する各サービスブランドをグロースさせるUIUX/広告施策の改善企画をお任せいたします。
ブランディング領域を管掌する組織の中に専用チームが存在し、ブランド戦略・メディア・クリエイティブと一気通貫な施策の立案・実行がメイン業務となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
◎事業戦略/プロダクト戦略/ブランド戦略をもとに、定量/定性両観点から問題発見〜課題設定を行い、UI改善や新規コンテンツ、新規機能の作成
◎ユーザー行動分析とサイトのCVR改善
◎ユーザーインタビュー/ユーザビリティテストなどのリサーチ業務
◎広告バナー/広告動画/広告文などのクリエイティブプランニング
◎ブランドWEB広告の運用(リスティング/ディスプレイ/動画/SNSなど)
※クリエイティブグループと連携しながら施策を実行していきます。
※将来的なブランディング側へのキャリア拡張も可能です。
■使用ツール
Google Analytics/Google Tag Manager/Google keyword Planner/Optimizely/Google Sheets/Google Slides/Google documents/Google Search Console/Survey Monkey/Figma/Cacoo等の作図ツール/User Insight等のヒートマップツール/Similar web/Slack/Tableau/WEBの各種広告管理画面および管理画面上の機能
■当ポジションの魅力
◎〈ブランディング〉を管掌する少数精鋭の組織において、UIUXや広告施策の企画、実行、改善まで、社内最大レベルの幅広い領域経験が積める
◎投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができる
◎オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成