具体的な業務内容
【渋谷】広告プランナー(LP/Web)◆少数精鋭組織で上流の戦略と紐づいたプランニング◆土日祝休
レバレジーズグループが運営する各サービスブランドにおけるプランニング業務(LP/Web)をお任せいたします。
ブランディング領域を管掌する組織の中で、ブランド・メディア・クリエイティブと連動する一気通貫な施策の立案・実行がメイン業務となります。
ストラテジックプランナーや大型プロモーションのプロデューサーなど将来的なキャリア拡張も可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
【メイン業務】
◎定量/定性両観点から問題発見〜課題設定
◎ユーザー行動分析とLPやWebサイトのCVR改善
【サブ業務(※ご経験に応じて)】
◎広告バナー/広告動画/広告文などのクリエイティブプランニング
◎ブランドWEB広告の運用(リスティング/ディスプレイ/動画/SNSなど)
■使用ツール
Google Analytics/Google Tag Manager/Google keyword Planner/Optimizely/Google Sheets/Google Slides/Google documents/Google Search Console/Survey Monkey/Figma/Cacoo等の作図ツール/User Insight等のヒートマップツール/Similar web/Slack/Tableau/WEBの各種広告管理画面および管理画面上の機能
■組織体制
正社員5名が在籍しています。
※マーケティング部ブランドコミュニケーション室配下に「クリエイティブグループ」「プロモーショングループ」と並列に位置
※ブランドマネジメントグループ内に第一〜第三ブランドマネジメントチームが従属
■当ポジションの魅力
◎〈ブランディング〉を管掌する少数精鋭の組織において、上流の戦略と紐づいたプランニング(LP・Web)を担当できます
◎投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができます
◎オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができます
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成