具体的な業務内容
【渋谷/第二新卒歓迎】Webマーケティング(ポテンシャル)※幅広いマーケティングの知識が身に付きます
<職種未経験からマーケティング領域に挑戦できるポジション>
■業務内容:
面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします。(広告運用、CRM、SEO、ディレクター職、データ系職種など複数ポジション想定)【変更の範囲:会社の定める業務】
・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加
・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション
・新規広告媒体の開拓
・予算策定および実績管理
・KPIモニタリングおよび施策立案の支援
・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント
・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計
・サービスのコミュニケーション最適化による派遣スタッフの体験向上
■担当サービス例:
IT領域人材サービス「レバテック」/メディカル領域人材サービス「レバウェル看護」/若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」/新規事業
■当ポジションの魅力:
・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える
・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる
◎キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。
〈機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア〉
- 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
- スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加
〈事業軸として事業の成長にコミットするキャリア〉
-営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト
- 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
- 事業のマーケティング責任者
- 新規事業の責任者
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成