具体的な業務内容
【法人営業&サービス企画】新卒採用×エンジニア領域◆スケール&影響度大きいビジネス拡大経験◆副業可
〜年商千億規模メガベンチャーの新規事業/若手を重要なポジション抜擢する為に独立資本経営を選択する企業/キャリア幅◎マネジメント他、企画、人事等のキャリアにも挑戦可〜
■業務内容:
1)新規顧客の獲得
昨年立ち上げたばかりの新規事業になりますので、リリース前後に使っていただく新規のお客様を獲得する必要があります。すでに既存事業『レバテックルーキー』にて新卒エンジニア採用を積極的に実施しているお取引先企業様が500社近くあり、まずは既存のお客様に対してクロスセルとしてアクションし、当サービスの提案を行います。成約率や契約数を最大化することはもちろん、ご契約いただけなかったとしても、機能充実のためのヒントを引き出し、新たな価値創造のために社内で提案・企画を行うことも目的としています。いずれ分業を進める予定で、開拓は短い期間の業務となりますが、立ち上げフェーズにおいては非常に重要な業務です。
2)企業オンボーディング
企業が当サービスの利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディング(導入支援)を行います。基本的なシステムの使い方はもちろん、どう利用すればユーザーからの応募率や採用率を上げお客様の採用課題の解決を実現できるかを考え、導入に当たっての提案をします。スカウトだけでなく採用全般の相談に乗ることもあり、競争の激しい新卒エンジニア採用市場において、いかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。
3)既存企業への改善提案
掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点のある既存顧客に対して、コンサルティングを行います。求人ページに載せている写真の写りやページの構成、求人/募集内容の文章や選考フロー、採用要件などについても広く提案できます。ダイレクトリクルーティングサービスを中心とする事業なので、顧客がいかに前向きに日々使ってくれるかが大切です。
4)オプションプランの企画
各企業のニーズに応えるためにオプションプランの提案・企画も行うことが可能です。具体的には、お客様からの要望に合わせた新機能の開発に関する提案や、運用フローの改善、あらたなご契約プランの提案企画等が挙げられます。実際に今カスタマーサクセスを担当するメンバーは、マーケ・開発メンバーとともに機能のアイディア出しや組織体制に関するMTGを毎週行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成