具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス(利用サポート等)◆新規事業・AI活用の自社求人メディアサービス◆未経験可
フリーランス・派遣・就転職を支援するITエンジニア・クリエイター専門エージェントであるレバテック株式会社に在籍出向し、AIを用いたマッチングを実現する求人メディアサービス『レバテックダイレクト』のカスタマーサクセスをお任せします。
■業務内容
(1)企業オンボーディング
企業がレバテックダイレクトと契約し、利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディングを行います。
基本的な使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、また場合によってはレバテックダイレクトの内部にとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。ここでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。
(2)既存企業への改善提案
掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。
細かいものでいうと、求人ページに載せている写真の写りについてだったり、大きいもので言うと、求人の文章や選考フローなどについても提案できます。ダイレクトリクルーティングサービスなので、いかに企業が前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。
(3)企業のニーズを元にプロダクトアイディアを創出
各企業と接している中で、様々なニーズが出てきますので、そのニーズに応えるためにプロダクトアイディアを創出いただきます。
毎週開発チームとともにメディアの数字確認や新しい機能のアイディア出しに参加しています。
■当ポジションの魅力
◇当ポジションは、毎月130%以上の成長を続けている本新規事業で今最も重要なポジションです。ダイレクトリクルーティングサービスは、クライアントの利用率が肝であり、この利用率向上に向けての業務を一手に担って頂けます。そのため、取り組んで頂く業務は難易度が高いですが、自分自身が事業を成長させている実感を得られるかと思います。
◇また、企画職として戦略や施策を考えると同時に、クライアントをコントロールし、成果の最大化に導く経験もできるため、2つの役割でスキルを磨くことができるところも魅力です。
◇今後大きく組織を拡大していくポジションですので、組織や文化を作りながら、成果を出す仕組み作りも行って頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成