具体的な業務内容
渋谷【営業】サービスの改善提案やフォロー◆土日祝休み◆医療・介護福祉業界に貢献<営業・販売経験歓迎>
〜創業以来黒字経営を継続/IT・ヘルスケア・M&A・SaaS・海外などの領域で40以上の事業を展開〜
■業務内容:
『顧客展開グループ』
当社のSaaSプロダクトを利用いただく顧客に継続してご利用いただけるようサービスの改善提案やフォローを行っていただきます。
その際に、患者様の入居先の相談を受け、入居者やご親族の方たちと連携をとり、介護施設へご紹介する仕事が中心の業務となります。
また、顧客のプロダクトの利用状況に応じて適切にアドバイスをしていただいたり、顧客の声をSaaSプロダクトに反映させたりと様々な支援を行っていただきます。
■ポジションの魅力:
・新規事業のため、正解がない中で事業を一から創り上げていく経験を積むことができます。
・まだITが浸透していない業界に影響力を発揮して、社会課題に貢献することができます。
・市場・競合調査を始め、事業戦略構想や採用、育成、文化醸成、クライアントの業務課題解決など多岐にわたる仕事があります。
■身につけられるスキル:
・ToB・ToC両面での営業スキル
・仕組み・施策の立案〜実装〜効果検証までの実践的なスキル
・事業運営スキル
・組織マネジメントスキル
■キャリアパス例:
・アパレル業界出身 入社2年目
昨年立ち上がった新規事業に着任後、キャリアアドバイザーとしてトップの成果を継続的に残す。並行して事業改善や提案など多岐にわたる仕事に関わりながら影響範囲を広げ、約10ヶ月でリーダーに昇格。
現在チームマネジメントに従事。
■組織について:
◎医療テック事業部
当事業は、現在「人不足」が深刻となる業界である医療・介護福祉業界に対して、人材サービス以外で同業界に新たな価値貢献を行っていこうという目的の一環として立ち上げられた新規事業となっています。
介護施設情報の非対称性を解消し、更には介護施設を探している人にとって最適なサービスとなるよう、データ・テクノロジーへの投資を行い、業界の生産性改善まで視野を拡げた事業展開を行っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成