具体的な業務内容
【静岡市】エンジニアの派遣営業<未経験歓迎>年休123日
【顧客の課題解決提案とエンジニアの悩みをサポート/大手エンジニアリング会社/売上規模2000億/22,000名規模の中核企業/定着率92%/エンジニアのために教育・人材育成に投資する企業】
製造業を中心とした顧客から課題・ニーズを引き出し、解決に繋がるエンジニアの「派遣・請負・受託」の提案と、実際に派遣されているエンジニアが現場で抱える悩みのサポート業務をお任せいたします。
■業務詳細:
・新規取引の開拓
・既存顧客への新規案件の獲得
・配属前面談の実施
・エンジニアフォロー
・契約書の作成/資料作成など
社内にあるリストをもとに、アポイント取得・顧客の課題やニーズをヒアリングし、当社エンジニアの派遣などをご提案いただきます。
リストだけではなく、顧客のHPなどを調べてご自身で新規顧客を開拓、関係構築していただくこともございます。
■入社後について:
入社してすぐには顧客を持たず、OJT教育で先輩社員に同行していただき、業務に慣れていただきますので人材営業未経験でもご安心ください。
■働き方:
残業は月間平均25h程度、有給取得率も68%と高く、ワークライフバランスを大事にしつつ営業したい方にはぴったりの環境です。
■当社の特徴:
・安定した会社基盤として、国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1,000件以上の顧客群を持っています(業界トップクラスの案件保有数)
・キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
・事業基盤の大きさが武器となり、新規事業や成長を加速させたい事業にも積極的投資を続けることができるため、安定した経営に繋がっています。
・リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社であり、離職率も毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名※業界平均10%)となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成