具体的な業務内容
【広島】ITヘルプデスク・テクニカルサポート◆未経験OK/学習環境◎/平均残業15.01H◆正社員
■ポジション概要:
お客様の情報システム部門内にて、ヘルプデスク・テクニカルサポート業務を担当していただきます。
■業務内容:
食品メーカー様の情報システム部門にて、ヘルプデスク、テクニカルサポート業務をお任せします。
〜スキルが足りなくても先輩に習いながらチャレンジ出来るポジションです〜
■業務詳細:
手順書ベースでの問合せ一次受付窓口、Q&A対応、切り分け、エスカレーション、インシデント登録、対応状況管理、ナレッジ蓄積、作業アウトソーシング、PCリカバリ・キッティング、定型作業、システムバックアップ、リモート接続対応、PC障害対応、保守ベンダー手配、チャットボット回答例作成・反映など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■学習環境:
・E-learning
・資格取得向け学習アプリ
・社内勉強会
・オンライン配信授業(不定期)
■組織構成について
広島インテグレーション支店は現在約200名が在籍しています。
20代〜30代前半の若手が半数以上、40代〜50代のベテランも活躍しています。
■「エンジニア」としてやりたいことができる組織
エンジニアのよくある転職理由として「運用・保守の仕事からステップアップができない」といったことがありますが、当社では担当営業との距離も近いことが特徴です。日々のオープンな社内チャットや、案件が切り替わるタイミングなど、「やりたいこと」を発言できる場がしっかり確保されています。現在のPJT状況にもよるため、すぐに叶えることはできなくても、エンジニアの希望を元に営業が案件を開拓していきますので、「希望した業務につくことができた」「思っていた以上に充実している」等、入社後のポジティブな反応も多いです。また、一度転職したものの「こちらの方が働きやすかった」と戻ってくる社員もいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境