具体的な業務内容
【北海道札幌市】大手システム会社でのサーバ/ネットワーク運用・監視
〜売上規模2000億/22,000名規模の中核企業/定着率92%/日本一教育・人材育成に投資する企業〜
【業務内容】
一般企業及び官公庁のシステムの運用・監視業務
■担当工程
・障害一時受付窓口
・各担当部門への取り次ぎ
■札幌支店、社内体制について:
北海道全体で約150名と多くのエンジニア(ITエンジニア100名、 機械・電気・電子50名)が在籍。また、支店長1名、営業3名、人事2名、事務3名にてフォロー体制も充実しています。
■札幌支店の案件について:
4〜5名のチーム単位で動く案件が多いのが特徴となります。また言語は幅広く対応しており、ご自身のスキルアップに繋げることができます。
■エンジニアフォロー体制:
リーダーエンジニアが全体で10名程おり、リーダーを中心にエンジニアの方々が働きやすい社内整備を進めています。10チーム程に分かれており、1チーム15名前後となります。月1回、定例MTGを開催しながら、現在の進捗確認や相談ごとなどをヒアリングしています。
またリーダーは30〜50歳程とベテランエンジニアが多く、技術のこと含め安心して相談できる環境がございます。
■評価制度:明確な査定基準が設定されています。下記2点を元に、年2回査定を行っております。
・お客様満足度調査を行っており、査定期間中のお客様からの状況ヒアリング
・技術目標制度(ご自身で設定可能)を取っており、技術部リーダーとの面談を行っています。
【売上規模2000億/22000名規模のグループ会社】元々の母体がIT企業のため、様々な業界からの引き合いが多く安定業績を継続しております。また別部門のエンジニア領域(電気や機械など)にも強みを持っていることからエンドユーザーと直接取引や最先端技術(IoTなど)にも経験頂く環境があります。(表彰実績多数/国家規模、最新技術の参画なども多数実績あり)(リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社)離職率毎年2%以下(新卒の3年以内退職は0名*業界平均10%)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境