具体的な業務内容
【厚木】車載電子部品の開発・車両適用設計◇40代50代活躍中/開発工程から携われる
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップの案件数≫≫
同社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。
◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と当社社員と協力して業務します。
社内であれば、担当営業、キャリアアドバイザー、技術リーダーと関わります。
メーカー企業(常駐先)であれば、配属部署内の技術社員、責任者、必要に応じて他部署の技術社員や事務社員との折衝が発生します。
◆職務詳細:
※車載電子部品:メモリシートECU、オートライトセンサ、ランプ制御ECU
以下業務の実施:業務IN/OUT管理、資料作成、データ整理
(1)部品の車両適用開発業務
(2)部品の手配業務
(3)開発プロジェクト節目管理対応業務
(4)車両仕様、関連部品との適合設計に必要な情報収集および検討
(5)関連部署との調整実施
(6)簡単なCAD操作
※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。
◆使用ツール:
◇NX CAD、OA-PC MS Officeおよび社内システム
◆魅力:
これから社会に出る車に携わる事ができ、社会貢献が出来ます。
◆エンジニアとしてのご活躍例
・過去ものづくりに携わっていたが直近別業界で勤務されていた方。
・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性
・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性
◆福利厚生「SS&CU制度」:
エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等