具体的な業務内容
【東京都千代田区】デジタルサービスエンジニア ◇住宅手当など福利厚生◎/充実の教育体制
【幅広い案件を多数保有!様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能/アウトソーシンググループで安定性抜群】
◆職務概要:各種メーカーの開発パートナーとして技術者派遣業を運営している当社の顧客先にて下記業務をお任せします。
◆職務詳細:
◇デジタルサービスエンジニア
1. テクニカルサポートとして、デジタルパワー製品(ソーラー、バッテリー、監視システム)の導入、ハードウェアの設置、試運転の調整、システムインテグレーション、保守・技術サポートなどを行うこと。
2. 製品の物流の確認からサービスデリバリー業務まで、ビジネスプロセス全体をフォローすること。
3. お客様やTAC(テクニカルアシスタンスセンター)と交渉して、問題を解決する。チケットシステムの技術案件を処理し、問題を解決するまでの全プロセスをフォローすること。
4. サービスドキュメンテーションシステムを改善し、お客様および現地のエンジニアに必要な技術サポートとトレーニングを提供すること。
5. お客様のニーズをタイムリーにフィードバックして、本部のR&Dと交渉して、プロジェクトの技術的なソリューションと計画を提出すること。
※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。
◆働く環境:配属先によって多少前後しますが全社月平均残業時間は20時間程度になります。また、年休120日程度や充実した教育制度など働きやすい環境を整えております。
◆案件配属後:2年〜3年程度アサイン案件に携わります。半年に1度営業とプロジェクトリーダーと面談し、自身の状態や希望の案件のヒアリングを行い、次回案件アサイン時に適切なプロジェクトに配属できるような体制を整えています。そのため、多種多様な業界のクライアント先プロジェクトを担当することができ、幅広い知識とスキルを身に付けることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等