具体的な業務内容
【第二新卒/在宅可】ヘルプデスク◆入社後の手厚いキャリアフォロー/研修充実/有給取得率80%
★国内最大級のIT中核企業/案件多数でスキル幅広がる★
〇現場配属後も定期的な面談や研修、資格支援などでキャリアアップを応援
〇ネットワーク・サーバー・セキュリティ・クラウドなど幅広いキャリアパス
〇平均残業10時間・年休120日超・有給消化率80%でWLB◎
■業務内容
技術者派遣・請負開発によるテクノロジー支援を行っている当社にて、ヘルプデスク業務をお任せ致します。
定例業務はもちろん、一部ネットワーク機器のキッティング作業なども発生するため、自ら学ぶ意欲があれば様々な知識を身に着けることができます。
・ユーザーからのシステム問い合わせ対応 (電話&メール)
・社内OA環境(PC、Mail、グループウェア、Office製品等)のサポート
・システムやサービス、ハードウェアの設計、構築、運用保守
・PC/モバイル端末キッティング
■働く環境:
当ポジションでは平均残業20h程度・年休120日程度や充実した教育制度など働きやすい環境を整えております。
■案件配属後の流れ:
2年〜3年程度アサイン案件に携わります。半年に1度営業とプロジェクトリーダーと面談を行い自身の状態や希望の案件のヒアリングを行い、次回案件アサイン時に適切なプロジェクトに配属出来るような体制を整えています。そのため、多種多様な業界のクライアント先プロジェクトを担当することができ、幅広い知識とスキルを身に付ける事が出来ます。
■キャリアパスについて
SS&CU制度:エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。新たな職種へ挑戦したい、U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。
■研修について:
自社グループが展開している実践型のカリキュラムを元に、ご経験が浅い方でも活躍できるようサポートいたします。また同社ではアカデミー制度を導入しているため、未経験〜上級エンジニアの各レベルに合わせた研修を取り揃えておりますので継続的にキャリアップを見込める環境となっております。
・IT基礎研修
・CCNA研修、LPIC研修 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境