株式会社エム・シー・リビング の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

株式会社エム・シー・リビングの評判総合情報ページです。株式会社エム・シー・リビングの社員や元社員による株式会社エム・シー・リビングの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社エム・シー・リビングの同業他社評判・口コミ・評価一覧

株式会社エム・シー・リビング転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    400万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    400万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長)

    事前提出のレポート内容についての質問。
    レポート内容:OEM生産協力している有名ファニチャーメーカー数社の立地やターゲット・コスト・品質に関するもの。
           

    レポート内容についての質問が多く、より具体的な内容について回答することが多かった。また、その時点でなぜこのレポート提出を行っているのか詳しく教えてもらった。メーカー毎に部署や担当が分かれているためどのメーカーが向いているか判断材料にするとの事。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募動機
    ファニチャーの生産管理職に興味があったため。
    また、手がけたものが、有名メーカーの名前で店頭に並ぶ醍醐味があるため。
    英語を使用しながら、海外生産現場などにも足を運ぶなど経験に幅を持たせる事ができるため。

    準備
    レポート内容を聞かれる事が明確であったのでレポートにも手を抜かず、レポートに書く有名メーカーの実店舗に足を運びレイアウトや色使いコンセプト等を頭に入れていた。

    選考
    説明会→レポート提出→部長面接→役員面接