具体的な業務内容
【京都】画像ソフトウェア開発(撮像デバイス/画像処理/認識)※世界No.1半導体メーカーグループ企業
【半導体に特化したインテグレーター/在宅勤務比率50%以上/平均残業19.7時間/年休128日/平均給取得日数17.5日】
主に産業製品向けに、撮像デバイスの制御、画像の信号処理、画像から空間の現象をデジタル化する検知認識機能、を実現するソフトウェアの開発をご担当頂きます。検知認識機能へはAI技術も適用します。デジタルカメラやテレビから発展した画像制御・処理技術は、昨今のIoT化やDX化で見るための画像から検知認識のための画像へと主用途が変化し改めて最先端の必要不可欠な技術となっています。新技術へ挑戦できる業務環境でともに技術革新の挑戦を目指していただきます。
◎お客様の漠然とした検知認識のご要望に対するシステム提案
◎検知認識機器システムのHWとSWの協調設計、ソフトウェア設計
■同社の特徴:
・半導体設計の機能を持たない当社は、ハードウェア/ソフトウェア双方の知見を有するため、顧客が求める価値を実現する最適なハードウェアを選定し、ソフトウェアでインテグレーションすることができます。半導体に特化したインテグレーターとしては明確な競合はおらず、独占的なポジションを担っていることから、多くの大手企業が顧客となっています。
・社員は技術者しかおりません。グループの中でも、デバイス技術に関するノウハウが蓄積されており、組込ソフト分野の技術力の高さには自信があります。
・大企業の開発環境でありながら任される仕事の幅や個々の裁量は中小企業のように大きく、入社歴を問わず早い段階からプロジェクトの中心で活躍出来る機会を与えており、最高の環境でモノづくりに取り組めることが大きな魅力です。
■人材育成・キャリアパスについて:
「技術を極め続ける道」「プロジェクト全体を推進するマネジメントの道」は、各自の志向に合わせて選ぶことができ、担当製品や担当フェーズも個人の適性に応じて決定する等、“エンジニア人生を全うできる”キャリアを本気で考えています。また、人材育成・研修は自社独自で開発しており、プロの設計開発技術者の育成を目的として、階層別に充実した研修プログラムを用意しています。
チーム/組織構成