具体的な業務内容
【仙台】オフィスビル・事業所などの維持管理業務〜未経験歓迎/基本日勤/残業10h/年間123日休み〜
■業務内容:各種施設の設備管理業務を行っていただきます。ご担当いただくのは、オフィス・商業ビル・公共建物など、担当エリアを代表するような有名スポットも有ります。多くの方に知られている建造物に携われることは大きなやりがいになります。
■業務詳細:
・建物、設備の維持管理(修繕の企画、提案、実行)/定期点検の立ち合い/現場でのお客様対応
・協力会社のマネジメント業務(品質、技術、コスト等)及び契約処理
・災害時などの突発時事態の対応など ※作業服を着用し、自らも点検を実行する業務が発生します。
■業務の特徴と就業環境について:
【内勤・常駐で活躍できる】現場での維持管理=『常駐』と、バックオフィスからのご支援=『内勤』にて業務をお任せいたします。常駐と内勤のジョブローテーションにて幅広い知識や判断力を身につけていただけます。実際の作業は協力会社と共同で行うものが多く、安心して管理業務にも専念できます。
【働き方】基本的に日勤の業務になります。ただし、夜間に警備員では対応が出来ない事象が発生した場合には対応いただきます。(数か月に1度程度の頻度です)また、設備のメンテナンスや管理は就業時間内に終わるケースが多いため、残業については少なく安定した就業環境での勤務が可能です。
■入社後のステップ(イメージ):
・当社で管理しているビルに配属し、所長などと共に管理や点検について学んでいただきます。
・建物維持管理に関する資格取得のための研修は都度有るので、そちらを受けていただき資格取得を目指していただきます。 ※目指せる資格例:第3種電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、認定ファシリティマネジャーなど
・その後は他ビルの常駐管理や本部に所属し各エリアにある複数案件を俯瞰して管理するなどのキャリアを歩んでいただきます。
■同社の強み:東日本大震災の復興事業として、公共施設の建物維持管理業務に携わっています。NTTグループとして、地震、豪雪、台風、洪水など、自然災害が発生した時は、どんな過酷な条件でも通信を守るために出動し、地域の安全・安心を守るために臨機応変に対応します。通信サービスを絶やすことなく守ってきた経験により培った技術をもとに、多数の建物を維持管理していく技術は他社にない強みです。
チーム/組織構成