具体的な業務内容
【大阪/在宅可】元請け/工事管理※空調◆3〜5年後にPMを見据えたキャリア支援/現場常駐無/土日祝休
【朝5〜22時のフレックス制◎ローテーション体制導入で現場常駐は無し!プロジェクトマネジメントなど最上流の企画設計から担当するポジションも目指せる/育成制度に注力!】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・元請けとしてデータセンター構築を中心とした、空調設備工事の現場マネジメント業務を担当頂きます。(主に中央熱源設備、空調設備を担当)
・ゼネコンやサブコンなど現場の施工管理者を取り纏める立場として、裁量大きく携わっていただけます。
※まずは空調工事管理者を経験していただいた後、将来的には電力工事、建築工事を含めた現場所長や、適正やキャリアプランを伺ったうえでプロジェクトマネージャー(最上流)にもチャレンジ頂ける環境です。
【具体的な業務】
・設計者との要件整理
・プロジェクト全体のコスト予算計画、品質計画、工程計画策定
・プロジェクト全体のコスト予算管理、品質管理、工程管理(機器納期含む)
・空調設備工事の現場責任者 (監理技術者・主任技術者)として、協力会社・メーカーへの指示・指導により、円滑かつ安全な工事の推進、高品質の施工の実現
・お客様への工事進捗報告や現場内容変更の調整
※プロジェクト全体のコスト管理は行いますが、品質管理、工程管理がメイン業務となります。案件によっては安全管理も実施致しますが、基本的には職人管理よりも全体の計画策定〜品質管理に集中していただけます。
【求人の魅力】
◆現場マネジメントでありながらホワイトな働き方が可能
・朝5時〜22時までのフレックス制度を導入。子育てや介護など状況に応じて柔軟に勤務いただける環境です。
・週2〜3日リモート勤務も可能。
・ローテーション勤務の体制を整えており、常時現場にいなくても管理を行うことが可能です。残業も月平均30h程です。
・繁忙期の1〜3月は月4日ほど土日出勤が発生していますが、閑散期はほぼ土日出勤はありません。
◆キャリア支援に会社として注力!3〜5年後のキャリアを見据えて働ける
御入社後工事管理からスタートいただきますが、3年後・5年後のキャリアと必要なスキル、そのために経験した方が良い業務などを事前にすり合わせたうえで、ご経験を積んでいただけるように支援に力を入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成