具体的な業務内容
【田町/NTTグループ】海外製空調製品の貿易実務担当〜週2,3日在宅勤務/フレックス/福利厚生充実〜
■業務内容:
データセンター向け海外製空調製品に関する貿易実務を担当いただきます。
(1)海外メーカとの製品集荷日程調整
(2)運送会社との輸入・国内配送費用交渉、輸入スケジュール調整
└大型の産業用機械(空調機、冷凍機等)。重量も1〜数トン、高さ・長さ・幅がいずれも数m規模の製品が中心となります。
(3)社内外の関係者との工事現場への製品配送スケジュール調整
(4)不具合部品等の海外メーカー返送(輸出)業務・保険求償対応 など
(5)国内での輸入品の拠点内搬入立ち会い、現場対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■福利厚生:
カフェテリアプラン(複数の福利厚生施策(メニュー)の中から自分のライフスタイルに応じて必要なメニューを選択できる選択型の福利厚生制度)あり。
カフェテリアプランメニュー:住宅関係(社宅入居、住宅補助、住宅ローン補助など)、財産形成、健康増進、レクリエーションなど
各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)あり
■働き方:
週2〜3日はリモートワーク、スーパーフレックス制度と柔軟な働き方が可能です。決算期は残業も少し増えますが、所定労働時間7時間半に対して、平均残業時間は20時間程度です。
■当社の特徴:
・エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業
当社は「企画・コンサルティング」「設計」「構築」「保守・維持管理」の技術を最大限活用し社会に新たなソリューションを提供し続けています。エネルギーソリューションは当然のこと、建築、不動産、保守管理まで幅広くご提案できるのが当社の強みです。
・充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTG
総資産21兆円、連結子会社900社、従業員数28万人を超えるNTTグループの一員であり、14,000棟超の管理物件を有し国内外におけるグループ会社の事業を支えています。充実の福利厚生、年次有給取得16.7日、手厚い資格支援制度など長期に渡り就業できる環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成