具体的な業務内容
【東京都/港区】ファシリティマネジメント ◇建物点検〜コンサルティングまでお任せ/NTTグループ
■仕事内容:
幅広い視野を持ち下記業務についてプロジェクト関係者をマネジメントすることを期待しています。
・建築本体・設備等に係る短期整備計画の作成(基本計画、積算)
・建物点検(劣化調査)
・点検、調査結果に基づいた中長期整備計画の作成
・設計、工事発注支援等
・グランドデザイン等ファシリティマネジメントに関するコンサルティング
【変更の範囲:会社の定める業務】
■福利厚生:
誰もが安心して働ける環境を用意することが、会社の発展につながる。その考えのもと、NTTファシリティーズでは充実した育児介護支援制度や、社員一人ひとりが自分のライフスタイルに合ったメニューを選択できる福利厚生制度(カフェテリアプラン)などを用意。社員のワークライフバランスに配慮した環境づくりに取り組んでいます。
https://www.ntt-f.co.jp/recruit/experienced/worklifebalance.html
■働き方・キャリアパス:
リモートワーク、スーパーフレックス制度と柔軟な働き方が可能です。所定労働時間7時間半に対して、平均残業時間は20〜30時間程度です。将来的なキャリアについては一人ひとりの社員が高い専門性と実務能力を発揮できるよう、キャリア形成を支援します。キャリアの方向性は会社が一方的に決定するのではなく、面談などで本人の希望、適性、事業動向などを考慮してともに定めていきます。
■当社の特徴:
【エネルギー×建築×ICTの統合エンジニアリング企業】
当社は「企画・コンサルティング」「設計」「構築」「保守・維持管理」の技術を最大限活用し社会に新たなソリューションを提供し続けています。
エネルギーソリューションは当然のこと、建築、不動産、保守管理まで幅広くご提案できるのが当社の強みです。
【充実の福利厚生・安定した事業基盤が魅力のNTTグループ】
総資産21兆円、連結子会社900社、従業員数28万人を超えるNTTグループの一員であり、9500棟超の管理物件を有し国内外におけるグループ会社の事業を支えています。充実の福利厚生、年次有給取得18日、手厚い資格支援制度など長期に渡り就業できる環境が整っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成