具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】採用コンサルタント◆在宅週3〜4日/企業の採用課題解決で中長期的成長を実現
◇◆未経験でも安心の研修制度/採用を通じた事業成長支援支援/採用コンサルタント/在宅3〜4日とハイブリット勤務が叶う/フレックス可◆◇
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。入社直後はプロジェクトメンバーとして採用実務の遂行・改善提案からスタートし、半年から1年かけてプロジェクトマネージャー(以下PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。
※人事・採用研修はもちろん、ビジネスパーソンとして成果を上げるための基礎力や業務マネジメントレベル向上の機会も用意しており、成長をサポートします
<PMの役割>
・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援を行うこと
・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させること
■具体的な業務内容:
◇採用実務
・フロント業務(面接代行、説明会アテンド、エージェントと折衝)
・バックオフィス業務(スカウト送信、応募者選考管理、顧客へのレポーティング)
◇コンサルティング業務
・リサーチ業務(顧客人員計画/採用戦略の実現に向けた、採用市況・業界・顧客組織などの調査・検証)
・採用計画策定
・データに基づく顧客採用課題の抽出、改善案検討、改善施策の提案・実行
■ポジションの魅力:
弊社内では本ポジションを「RPOコンサルタント」と呼んでいます
・質の高い根拠をもとに顧客と伴走しながら、社会的なインパクトや意義も実感
・大手企業とは異なり、特定の商材にも縛られることなく社内外の様々な手法やサービスを組み合わせながら顧客の採用課題解決へアプローチが可能
・採用数3,000名の超大型案件や厳選採用などプロジェクトの種類や顧客の業界は多岐に渡るため、チームとして質にこだわり幅広い経験ができる
■働きやすさ:
<プライベートとの両立が可能!>
・完全週休2日制/在宅(週3〜4日)と出社のハイブリッドワークを実施中
・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成