具体的な業務内容
RPOコンサルタント◆在宅週3〜4日/フレックス可/チームで顧客の課題解決をする採用支援業務
◇◆独立系RPOにてチームで顧客の課題解決を伴走/品質の高さ/多様なキャリアプラン/育休100% 働きやすさも魅力◆◇
担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。担当プロジェクトの全体管理、顧客上位役職者(人事部長/採用マネージャークラス)との折衝やその中で見えた新たな課題解決のための追加提案、プロジェクトの価値向上などを担っていただきます。
※人材業界出身/採用経験者は45%。これまでの経験を活かしながら、スキルの質向上や専門性も極めながら活躍中!
■ミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援を行うこと
・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させること
■業務内容:
・顧客の経営や事業計画に紐づく人員計画/採用戦略の実現に向けた提案・人事部長や採用マネージャー等から潜在課題や"ありたい姿"のヒアリング
・顧客情報や市況のリサーチ、データ分析、社内ナレッジを活用した最適な採用戦略立案
・採用活動全体の進捗管理・オペレーション設計・品質管理・採用実務(面接代行/説明会アテンド/エージェントコントロール/スカウト送信/応募者選考管理など)・プロジェクトの価値向上に向けた中長期計画の策定・プロジェクトの売上およびタスク管理(スケジューリング、役割差配、進捗管理)・プロジェクトメンバーの指導・育成
■キャリアパス:
個々のキャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスを用意しています。
・RPOコンサルタントとしてさらなる領域の拡大
・事業開発/サービス開発
・専門領域の社内コンサルタント
・新規営業/マーケティングなど
■働きやすさ:
<プライベートとの両立が可能!柔軟に働けます!>
・完全週休2日制/在宅(週3〜4日)と出社のハイブリッドワークを実施中
・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境
・産休・育休制度、復帰社員も活躍中
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成