具体的な業務内容
RPOコンサルタント◆在宅週3〜4日/フレックス可/チームで顧客の課題解決をする採用支援業務
◇◆顧客のビジネスの変革・成長を牽引する!RPOコンサルタント(PM候補)/多様なキャリアプラン/ハイブリット勤務で働きやすさも魅力◆◇
担当顧客の採用課題に向き合い、採用目標達成に向けて、課題解決・採用活動をチームで行います。コンサルティングから実行支援まで、一気通貫した支援が当社の強みです。入社直後はプロジェクトメンバーとして採用実務の遂行・改善提案からスタートし、半年から1年かけてプロジェクトマネージャー(以下PM)としてプロジェクト推進する役割を担っていただきます。
■ミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客の採用をリードし、ビジネスの変革・成長を牽引する人材の採用を実現するため、採用課題の解決に必要な施策の提案および実行支援
・プロジェクト全体を管理し、プロジェクト価値を向上させる
■業務内容:
・採用実務(面接代行/説明会アテンド/エージェントコントロール/スカウト送信/応募者選考管理など)
・オペレーション設計
・品質管理
・顧客情報や市況のリサーチ、データ分析
・戦略提案や採用手法の提案・その実行計画・採用活動全体の進捗管理と追加施策提案・実行
・プロジェクトの価値向上に向けた中長期計画の策定
・プロジェクトの売上およびタスク管理(スケジューリング、役割差配、進捗管理)
・プロジェクトメンバーの指導・育成
■ポジションの魅力:
・採用活動は、企業にとって事業の成否に直結する重要な要素です。仕事を通して社会的なインパクト・意義を感じたい方にはお勧めです。
・独立系RPOであるため、社内外のサービスを組み合わせ、顧客の採用課題に対して最適なソリューションの提案ができます。
■キャリアパス:
個々のキャリアビジョンに応じて以下のようなキャリアパスがございます。
・RPOコンサルタントとしてさらなる領域の拡大
・事業開発/サービス開発
・専門領域の社内コンサルタント
・新規営業/マーケティング等
■働きやすさ:
<プライベートとの両立が可能!柔軟に働けます!>
・完全週休2日制/在宅(週3〜4日)と出社のハイブリッドワークを実施中
・リモートでも毎日朝会を実施!顔合わせのコミュニケーションやチャット等でも気軽に質問相談できる環境
・産休・育休制度、復帰社員も活躍中
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成