具体的な業務内容
【全国型/建設業界での現場事務経験者向け】現場事務管理※事務長候補/スーパーゼネコン/転勤当面なし
【「MAKE BEYOND つくるを拓く」スカイツリーなどの日本を代表する建築物を手がける売上高1兆円超のスーパーゼネコン】
■担当業務:
現場事務職として、工事事務所における総務、労務、経理などの事務全般を管理いただきます。
参考URL https://www.obayashi.co.jp/recruit/mid-career/
■担当業務詳細:
・経理業務(支払処理、契約手続、損益管理、決算など)
・工事関係者の労務管理
・安全書類(施工体制台帳や事務所開設関連書類他)の作成、整備
・近隣対応(工事説明他)
・事務所整備及び式典対応(地鎮祭、竣工式)等
■仕事内容:
1〜2名の事務スタッフ(派遣スタッフやパートタイマーの方)に事務処理をお願いしつつ、出来上がった書類や業務を確認して、本支店の経理部門や工事部門などに報告頂きます。また工事の状況に応じて、事務所開設業務、建設現場の近隣対応や地鎮祭等の式典の企画など、工事に係る様々な業務を担当いただきます。
■ポジションについて:
現場事務のミッションは、現場の「人」「物」「お金」という経営資源のマネジメントを通して、技術以外の面から工事を支えることになります。業務内容は多岐にわたりますが、工事プロジェクトを滞りなく前進させるためになくてはならない存在です。
■勤務区分と勤務地:
勤務地を当社の支店管轄地域内に限定する「拠点型職員」での雇用となります。拠点型職員についても、支店内の転勤はあります。応募者の居住地を考慮の上で勤務地を決定します。
■施工実績:
東京スカイツリー、六本木ヒルズ森タワー、表参道ヒルズ、東京国際フォーラム、赤坂サカス、東京駅、丸の内ビルディング(丸ビル)、大阪有名テーマパーク、大阪城など数多くの日本を代表する物件を手掛けてまいりました。
■サステナビリティについて:
大林グループでは、さまざまな社会動向や当社グループを取り巻く事業環境の変化を捉え、経営基盤としてのESGや社会課題であるSDGsの達成への貢献を取り込み、当社グループ一体で「地球・社会・人」と自らのサステナビリティを同時に追求するため、長期ビジョン「Obayashi Sustainability Vision 2050」を策定しています。
チーム/組織構成