具体的な業務内容
【実務経験者歓迎】金融事務・コンプライアンス担当 〜ネット証券業界最大手/SBIグループの安定基盤〜
■業務内容:下記(1)もしくは(2)のどちらかの業務を行っていただきます。
(1)営業部店における証券内部管理業務担当:
当社の子会社である金融商品仲介業者SBIマネープラザ株式会社の本支店(地方銀行との共同店舗を含む)に駐在し、金融商品仲介業務の内部管理業務を担当します。具体的には、証券取引に係るコンプライアンス業務や有価証券売買に関する取引審査・モニタリングといった内部管理業務が中心となります。
(2)当社本店での金融商品仲介業者及び金融商品仲介業者顧客の証券取引に係る内部管理業務担当:
金融商品仲介顧客の取引にかかる内部管理業務として、営業活動が適切に行われているのかの確認、取引データの管理、コンプライアンス関連業務(ルール整備・管理・モニタリング)。
また、金融商品仲介業者(法人)の内部管理体制強化のための周知・指導にかかる業務が中心となります。
■入社後について:入社後はOJTを通じて業務を学んでいただきますが、当社は中途入社の比率も高く、未経験であってもサポートする環境が整っておりますのでご安心下さい。
■ポジションの魅力:大手企業と異なり、若年層でもしっかり経験を積むことが出来ます。また組織の人数もまだ拡大フェーズであることからスピード感を持って業務に取り組むことが可能です。
■当社の特徴:ネット証券は対面営業を行なう一般の証券会社とはスタイルが大きく異なります。人を介さずインターネット上で金融取引が完結する利便性や、取引手数料の安さ(ネット証券は店舗を持たない分コストが削減できるため)から、市場にも大きな影響を与えています。当社は日本におけるオンライン総合証券の先駆者として、「業界最低水準の手数料体系」「豊富かつ良質な投資情報、リアルタイム取引ツールの提供」「魅力ある投資機会(商品)の提供」「取引の安全性の提供」に努め、口座数、預り資産残高、株式委託売買代金のそれぞれにおいて業界トップの地位を築いています。
チーム/組織構成