具体的な業務内容
【東京】マーケティング業務(管理職候補)〜ネット証券業界最大手/SBIグループの安定基盤〜
■業務概要
デジタル営業部では、個人向けネット証券サービスにて、顧客データや実際のお客様の声等を分析しながら、「認知〜口座開設〜取引促進〜ロイヤリティ向上」の一連をスコープにマーケティング業務全般を行っております。入社後は「認知〜新規口座開設〜初回取引」の新規顧客向けマーケティング業務を中心に認知施策や広告業務などペイドメディアを軸とした施策検討〜実行・改善を行っています。チーム内で機動的に動け、チーム全体の推進ができる人員(リーダー)を募集いたします。
■具体的な業務内容
<口座>
・予算策定・KPI策定・モニタリング・施策改善
・自社Youtubeチャンネルをはじめ認知拡大に特化した施策推進の管理
・検索・ディスプレイ・アフィリエイト広告及び自社メディア利用での顧客獲得に特化した施策推進の管理
・自社メディア利用での稼働促進向上における施策推進の管理
・顧客獲得及び初回稼働促進を目的としたキャンペーン企画立案・推進の管理
・システム側への開発要件整理
・クリエイティブの設計・ライティング・ディレクション・管理
・アライアンス先へのマーケティング提案・PJ推進の管理
■業務の魅力
・成長市場でのダイナミックなチャレンジ
政府が改めて「貯蓄から投資へ」を強く掲げたことなどもあり、近年ますます投資への興味関心度が高まり、20代・女性・投資初心者の投資家も増加し、市場が成長し続けています。この成長市場でかつ、業界をリードするポジションだからこそのダイナミックなチャレンジができます。
・認知拡大〜新規口座開設〜ロイヤリティ向上のマネジメントという一気通貫性
事業会社観点でのマーケティングを経験でき、単なる広告運用やクリエイティブ制作に留まらず、デジタルマーケティングを駆使した効率的な新規顧客獲得、取引促進の一連の流れの設計と推進にチャレンジできます。
・意思決定のスピード
経営との距離が近く、カジュアルに相談することができ、スピーディーに意思決定がなされる環境で連続的にトライをすることができます。
チーム/組織構成