具体的な業務内容
【六本木】デジタルマーケティング推進〜ネット証券業界最大手/SBIグループの安定基盤〜
◆IT×金融のSBIグループの安定基盤◆ネット証券業界最大手◆裁量大きくフラットな環境での就業です〜
■業務概要
デジタル営業部では、個人向けネット証券サービスにて、顧客データや実際のお客様の声等を分析しながら、「認知〜口座開設〜取引促進〜ロイヤリティ向上」の一連をスコープにマーケティング業務全般を行っております。
デジタル営業部では複数のチームがあります。どのチーム配属が好ましいかを選考等を通しながら、ご相談させてください。
<マーケティング推進チーム>
デジタル営業部内で横断的なチームです。顧客のあらゆるフェーズ(口座開設・初回取引・ロイヤリティ向上)に対しての分析〜施策の実行やそのための施策基盤(データ活用・メディア運用)等を担当しています。本求人の募集要項はマーケティング推進チームでの「データ活用」の領域・ポジションです。
■具体的な業務内容
・KFS見極め・モニタリング・施策改善
・データ活用環境(CRM/MA/各チャネル)の構成起案・選定〜導入・構築
・データ基盤(アーキテクト・DWH・CDP・機械学習etc.)への要望整理・伝達・調整
・データ分析〜データ活用施策の企画立案〜実行〜振り返り
・他チームでのデータ分析〜データ活用施策における支援(運用支援)
※データソースは取引データ等のオリジナルがデジタルなもの、VoC(顧客の声)のデジタルではないもの問わず
■業務の魅力
・成長市場でのダイナミックなチャレンジ
NISAを含め、近年ますます投資への興味関心度が高まり、20代・女性・投資初心者の投資家も増加し、市場が成長し続けています。当社はこの成長市場でかつ、業界をリードするポジションに位置しているからこそ、ダイナミックなチャレンジができます。
・「認知〜口座開設〜取引促進〜ロイヤリティ向上」のマネジメントという一気通貫性
事業会社観点でのマーケティングを経験でき、単なる広告運用やクリエイティブ制作に留まらず、デジタルを駆使した効率的な新規顧客獲得、サービス開発、取引促進の一連の流れの設計と推進にチャレンジできます。
・意思決定のスピード
経営との距離が近く、カジュアルに相談することができ、スピーディーに意思決定がなされる環境で連続的にトライをすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例