具体的な業務内容
【東京/横浜】クライアントサポート◆大手IT企業中心/残業平均10h/年休122日
〜「スキルアップとプライベートの充実を両方叶えたい」「長く働き続けたい」という方へおすすめ/残業月10時間程度・有給取得平均年15日/日本の働き方を改革する会社/さまざまなキャリアステップ有り〜
クライアントサポート(インサイドセールス)として、お客様の営業活動を支援するお仕事です。電話・メール・Web等を使い顧客の課題やニーズをヒアリングし、その課題解決のための最適なご提案をして頂きます。
【変更の範囲:貴社の定める業務】
■職務内容:
・営業サポート(内勤営業)として、同社のクライアント企業(主に大手IT企業中心)の営業活動をサポートすべく、電話などで顧客との接点を取って頂きます。
・一般的な法人営業は市場調査〜見込み客発掘〜商談〜提案〜価格交渉〜契約終結〜納品〜売掛回収〜アフターフォローと多岐にわたる業務をおこなっております。
今回のポジションは、依頼を受けたフェーズを担うポジションとなります。
担当するフェーズは、商談ニーズ発掘・訪問のアレンジなど依頼内容により様々ですが、訪問や具体的提案のタイミングで別の営業担当へと引き継ぎます。そこに至るまでの、顧客との信頼関係の構築がミッションです。
■顧客:
IT関連企業を中心に、世界トップクラスシェアの外資系企業や、通信、新聞社、金融、重機、グローバル展開する日本企業など、誰もが名前を知っている大手企業多数です。
■将来的な働き方について:
入社後は基本出社ですが、将来的にはプロジェクトによって、スキル等の面で上長から許可がでれば、在宅での勤務も可能です。プロジェクトはフルリモート〜全出社と様々なので、その方のスキルとご希望によって決まります。
■研修制度:
未経験から入社される方がほとんどです。コミュニケーションスキル、IT知識の初歩的な部分からしっかりと研修していきますのでご安心ください。
■仕事の面白さ:
マニュアル化されたルーティーンワークではなく「営業担当者が提案しやすいように、もっと詳しく聞こう」「お客様のニーズに合わせた資料をお送りしておこう」など、契約までいかにスムーズに運べるかを考え、提案していきます。主体的に仕事に取り組みたい方にはやりがいを感じられる職場です。
チーム/組織構成