具体的な業務内容
【東京/横浜】内勤営業◆IT商材の提案/残業10h程度/年休122日/100%内勤◎/土日祝休
〜営業経験が過去にあり、ブランクある方歓迎!/再度キャリアを築いていきたい方◎/転勤なし/残業月10時間程度・有給取得平均年15日/インサイドセールスの先駆企業〜
インサイドセールスとして、同社のクライアント企業の営業活動をサポートをお任せします。顧客の課題に合わせ、複数の商材を組み合わせて提案する、ソリューション営業です。
プロジェクトや担当するクライアント企業によって異なりますが、1日の架電件数は30件前後です。また1回のお電話は10~15分ほどです。どこの企業へ提案するかは、リストが用意されておりますのでご安心ください。【変更の範囲:貴社の定める業務】
■業務の流れ:
(1)電話、メール、Web等のオンラインツールを使い顧客の課題やニーズをヒアリング
(2)商材のご提案(複数の商材を組み合わせて提案をします)
(3)ヒアリング内容をデータベースに入力し、メインの営業担当へ引継ぎ
・担当顧客:IT関連企業を中心に、世界トップクラスシェアの外資系企業や通信、新聞社、金融、グローバル展開する日本企業等、誰もが名前を知っている大手企業多数です。
■魅力:
◎評価制度ーインサイドセールスであるため、売上=成果ではありません。どれだけ良い商談をクライアント企業に取り次ぎできたのか?何件商談できたのか?といった点が評価となります。
◎働き方ー残業時間は月10時間程度。有給取得も年平均15日でワークライフバランスを整えることができる環境です。当社の6割が女性です。
◎研修ー研修期間は約半年を予定しております。PCの使い方に慣れていない方も一から丁寧に教えますので、ご安心ください。研修期間中は出社頂きます。
■将来的な働き方について:
プロジェクトによって異なりますが、スキル等の面で上長から許可がでれば在宅での勤務も可能です。プロジェクトはフルリモート〜全出社と様々なので、その方のスキルとご希望によって決まります。
■キャリアアップについて:
「社員は成長していくことが前提である」という方針のもと、ご自身の志向性や実績に応じて様々なキャリアパスがあります。
具体的には、メンバー→チームリーダー→マネージャーやラインマネージャーへの昇進ケースがあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成