具体的な業務内容
【首都圏】コミュニケーションデザイナー/コンテンツディレクター◆国内売上高シェアトップクラス
■仕事内容
・社内コンサルタントとクライアントが策定する法人営業/マーケティング戦略を理解し、それに基づいた顧客コミュニケーション戦略を策定します。
・法人営業/マーケティングにおける顧客コミュニケーションを設計し、ブランディングと顧客の購買プロセス推進を効果的に実現します。
・法人営業/マーケティング向けのコンテンツを設計、ディレクションし、目的に合った形態での制作をリードします。
・社内外のライター、デザイナー、その他のスタッフと協力し、コンテンツを制作します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■対象となる主なコンテンツ形態:
・Webサイト/Webページ
・製品パンフレット/カタログ
・Eブック/ホワイトペーパー
・Eメール
・インサイドセールス用コールシナリオ/トークスクリプト
・提案書雛形
・広告や自社Webサイト掲載用のバナー
■業務の中で大切なこと:
・クライアントのビジネスと営業/マーケティング戦略を理解し、それに基づいた効果的なコミュニケーションを設計、制作する能力が求められます
・コンテンツによって顧客の購買プロセスを如何に推進するかを常に考え、データに基づいた評価と更新を行うことが不可欠です
・コンテンツ制作業務は生成AIにより大きな変革の最中にあり、そのようなテクノロジーを積極的に活用していく姿勢も求められます
■企業について:
2002年の設立以来、法人営業改革支援を行うインサイドセールスのパイオニアとして、業界をリードしてきました。その主力事業である「BtoBアウトバウンドテレコールサービス」では、国内売上高シェアでトップクラスの認知度と実績を持ち、多くのクライアントから厚い信頼を受けています。
今後は、既存事業の強化と新事業の開発を行いながら、インサイドセールスのリーディングカンパニーとして、更なる成長と発展を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成