具体的な業務内容
【青山一丁目】経理マネージャー◆上場会社で経理経験を積む/自社集客プラットフォーム、メディア運営◎
【転職求人や賃貸不動産の国内最大級の集約サイトを自社開発・運営/転職サイトの運営では求職者向け対話型AI面接サービスの導入など他社と差別化した事業モデルを展開/私服勤務OK・土日祝休/実働7.5h】
日本最大規模の集客を誇る転職Webサイトや賃貸不動産メディアを運営する東証スタンダード上場企業である当社にて、経理マネージャー候補を募集致します。
業務はメンバーマネジメントを含む経理業務全般、開示業務を中心でお任せ致しますが、キャリアプランとしてIR関連、決算資料、機関投資家の対応など中長期的に経営企画の要素を含んだ、幅広い業務を目指せるポジションにもなります。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
≪経理/決算業務≫
・連結決算(月次/四半期/年次)
・日次/月次伝票等の承認
・顧問税理士と連携して法人税及び税効果
・開示資料の作成(有価証券報告書/四半期報告書など)
・内部統制対応
・監査法人対応
・M&A関連
・経理財務メンバーのマネジメント
※会計システムについて※
「freee会計」を利用しています※freee会計の利用経験が無くても問題ありません
■配属組織の構成:
管理部は9名(執行役員1名、経理4名、総務人事1名、情シス1名、経理を担当する派遣社員2名)で構成しております。年齢層は30代の方が多い構成となっています。
■特徴、やりがい:
・上場企業の経理
業務の結果が四半期毎に外部に情報開示されることは、社会的責任感の実感とともに、経理業務のアウトプットが明確に可視化されるため、モチベーションにもつながります。
・事業部との近さ
全社員が参加する「全社会」を毎週実施し、各事業部の数値進捗や新規の取り組みについて共有する会を設けています。また、各事業部がワンフロアに集まっているため、他部署との情報共有やコミュニケーションがスムーズに行える環境です。
■社内制度、福利厚生:
・感謝投票:毎月、日頃感謝している社員に1票投じることができる制度です。ありがとうが給与にプラスされます。
・感謝休暇:家族やお世話になっている方のお誕生日には毎年1日の休暇が付与されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成