具体的な業務内容
【東京】官公庁向け営業職※大手建設総合コンサル企業/土日祝/在宅勤務可/働き方改革施策・福利厚生充実
〜創業60年超・大手総合コンサルタント企業/“多様な働き方支援制度・働き方改革制度”を整えています/インフラ分野でトップレベルの技術力!/年間休日122日(土日祝)〜
■職務詳細:
建設コンサルタントとして国内の官公庁を中心とした営業活動に携わっていただきます。具体的には以下の業務をご担当頂きます。
・顧客ニーズを踏まえた企画型提案、情報収集
・官公庁などへの受注活動
・品質確保を目的とした顧客管理
・入札対応、見積書作成、積算
・各種社外折衝、フォローなど
※顧客の抱えるニーズをキャッチし、同社が持つ技術サービスとマッチングさせ、高付加価値なサービスを提供する一役を担います。主要顧客は国土交通省、NEXCO、地方自治体等、官公庁がメインとなりますが、近年民間企業にもサービス領域を拡大しています。
■仕事のやりがい:
・国土・地域・都市整備などの社会資本整備全体に携わることが出来ます。社会になくてはならないものに関わる重要な役割です。
・建設に関わる技術を活かして、お客様と地域の発展に貢献することが出来ます。
■働き方支援制度:
・多様な働き方勤務制度(総合一般職・一般職):自身のワークスタイルに応じて勤務地・勤務時間・職種を限定できる各種制度
・ノー残業デー:建設コンサルタンツ協会が主導するノー残業デーに協賛
・地域限定社員制度:家庭の事情等で転勤が難しい期間、希望の地域を限定して勤務することができる制度
・ライフサポートフレックス:育児・介護・自身の治療などの際に時間を柔軟に変更できる当社独自の制度
■人材育成制度:
社員の『早期成長・早期活躍』を支援するために、一人ひとりのキャリアパスに応じた研修や制度を用意しています。
・キャリア人材育成研修(入社直後・配属後・配属1年後の各段階で相談窓口・配属部長等のコーチャーとコミュニケーションしながら教育訓練するプログラム)
・階層別研修(マネジメント力向上:新入社員研修、2年目研修、3年目研修、新任管理職研修、上級管理職研修)
・プロジェクトマネジメント研修
・分野別研修(専門力向上)
チーム/組織構成