具体的な業務内容
【渋谷】事務企画(総務)※大手建設総合コンサルでキャリアアップ実現/在宅勤務可/創業60年超で安定
〜創業60年超・大手総合コンサルタント企業/社員1人ひとりを大切に“多様な働き方支援制度・働き方改革制度”を整えています/インフラ分野でトップレベルの技術力!〜
■業務内容:
人事制度の構築、労働管理の企画・提案、給与計算実務、グループ会社の管理業務、取締役会運営業務など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方支援制度:
・多様な働き方勤務制度(総合一般職・一般職):自身のワークスタイルに応じて勤務地・勤務時間・職種を限定できる各種制度
・ノー残業デー:建設コンサルタンツ協会が主導するノー残業デーに協賛
・地域限定社員制度:家庭の事情等で転勤が難しい期間、希望の地域を限定して勤務することができる制度
・ライフサポートフレックス:育児・介護・自身の治療などの際に時間を柔軟に変更できる当社独自の制度
■人材育成制度:
社員の『早期成長・早期活躍』を支援するために、一人ひとりのキャリアパスに応じた研修や制度を用意しています。
・キャリア人材育成研修(入社直後・配属後・配属1年後の各段階で相談窓口・配属部長等のコーチャーとコミュニケーションしながら教育訓練するプログラム)
・階層別研修(マネジメント力向上:新入社員研修、2年目研修、3年目研修、新任管理職研修、上級管理職研修)
・プロジェクトマネジメント研修
・分野別研修(専門力向上)
■当社の特徴:
当社は、総合コンサルタント企業であり売上高ランキングでは、業界4位のトップクラスの規模を誇っています。また、グループ会社であるオリエンタルコンサルタンツグローバル(海外)と合計すると業界2位相当となり、国内・海外部門でトップクラスの規模を有する稀有な会社です。事業の特徴と強みは、従来のコンサルティングサービスだけでなく自らが資金調達しインフラビジネスを展開する事業経営も手掛け、建設コンサルタントを超えた付加価値を提供していることです。また、当社は人材採用(新卒・キャリアとも)を精力的に進めており、社員数は直近10年間で約550名から約1,300名と倍増し、他社に比べて成長スピードも早いのが特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成