具体的な業務内容
【大崎/転勤なし】M&Aコンサルタント◆研修制度充実で安心◎9割未経験/土日祝休/時短勤務可
【未経験・女性活躍/独自の福利厚生・充実な休暇制度、研修制度あり/時短勤務可能/転勤なし】
新規事業であるM&A事業部の準総合職として、M&Aのコンサルティングをお任せします。転勤が無く東京都品川区勤務になります。
■業務概要:
当社新規事業のM&Aコンサルタントをお任せ致します。当グループが2018年より社員数3名で立ち上げた事業部であり、事業立ち上げ初年度から年間10件の成約をいたしました。今後規模拡大に伴い、中途採用を募集しております。
■業務詳細:
◎誰に:売主及び買主となる企業の経営者がメインです。
◎何を:事業承継・バイアウト・資金調達・事業譲渡など様々な経営目標の達成や経営課題の解決の支援をいたします。
◎どのように:当グループで抱えている5,000社以上のオーナー経営者へアプローチに加え、全国の新規取引先に独自の開拓ネットワークを用いてM&A支援を行います。大手M&A仲介会社が行うような大規模案件ではなく、ディールサイズが数億円から数千万円といった中小案件のスピード成約を得意としており、競合他社との差別化を図っております。また請求書業務やリスト作成や手紙作成などの事務の仕事も一部お任せ致します。
<具体的な業務>
・M&A需要がある企業の市場分析(マーケティング)
・売り買いニーズがある企業様への新規開拓アプローチ(テレアポ・DM送付・顧客紹介)
・ヒアリング及び出口戦略のご提案
・売主及び買主の間に入り成約までの支援
・お客様に提案する為の資料作成
・請求書対応
・契約書の押印や郵送対応
・出張の稟議取得や手配
■研修制度:
OJTを中心にメンバーを育てていくメソッドがあり、必要なスキルや能力を実務を通じて習得可能です。社外の有識者による勉強会も多く、知識や知恵を増大させる機会もあります。また、管理職は部下の育成に対する意識が高く、質問や疑問に対して真摯に対応しています。
■福利厚生:
◎代表が医療法人も経営しているため、提携先クリニックの利用であれば、医療費は会社が全額負担。その他にもインフルエンザの集団予防接種など医療面で手厚いサポートがあります。
◎勤続3年ごとに平日連続5日休み(9連休)になり、10万円支給されます。
チーム/組織構成