具体的な業務内容
【名古屋】CSストラテジスト ※マネージャー候補 ◆トヨタのデジタル化最前線/フレックス
〜「トヨタ」のコネクティッド戦略を担う2000年設立の会社/クルマにまつわる未来のサービス開発に携わります〜
■ミッション:
車がネットワークにつながる「コネクティッドカー」の市場は急拡大しています。
当社が運営するコネクティッドカーの顧客接点は、人とデジタル技術を融合しながら、最高の顧客体験を追及することが求められています。
戦略マネジメント室中長期戦略Gは、コンタクトセンターの戦略企画部門として、要員計画・ファシリティ・コストなどのリソースの管理や、パフォーマンスマネジメントを通して、顧客接点の価値を向上させることがミッションです。
当ポジションは、コンタクトセンター運営・マネジメントの専門能力をもつチームづくりが役割です。(グループ員 6名規模)
コンタクトセンターは、内製チームと複数の業務委託先の混成部隊で運営していますので、業務委託先と一体となって成長していくマネジメントも当ポジションに期待される役割です。
■業務詳細:
・中長期計画立案
・ワークフォースマネジメント(WFM)
・パフォーマンス(KPI)管理
・ベンダーマネジメント
・各種プロジェクトの統括
■キャリアの魅力:
・時代の変化に対応し、求められるコンタクトセンターを同じ志を持つ仲間と協力しながら作っていく仕事です。
お客様はもちろん、従事する人幸せを感じるコンタクトセンターを目指しています。
■当社のサービス:
・世界中のコネクティッドカーから収集されるビッグデータを安全かつ、セキュアに管理し、ビッグデータの利活用促進のため、車両管理や認証機能などの様々なAPIを提供しております。
・お客様に合わせたモビリティサービス提供に向け、24時間365日、クルマがトヨタスマートセンターとつながり、安心・安全、快適・便利なコネクティッドサービスを提供。
・Webサイトをお客様との接点の場と捉え、企画から開発、運営まですべてのプロセスを一貫してサポートすることで、お客様のニーズを満たすUXをデザインします。
チーム/組織構成